-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤づくし。
2006-11-18 Sat 08:02
リニジで赤トラかけられた上、垢ハックまでかけられた疑い。

ええとね、ウィルス?名前は HTML_AGENT.KAR

低危険度の報告なしなウィルス。
隔離はできるけども駆除でけませーん。

んでリニジを起動するとかならず出る警告。

なんか変更されてるお?

んn、変更場所を見ると・・・。
nProtect。

そこのnpptntが変更されてるよ。という感じ。


▽ nProtect Gameguard------------------------------------------------
 マルチプレーヤゲームにバンドルされるセキュリティアプリケーションであるnProtect Gameguardは、npptnt2.sys driverおよびnpptnt2.sysが原因でセキュリティホールが存在する。この問題が悪用されると、リモートあるいはローカルの攻撃者に無許可のアクセスを実行される可能性がある。[更新]
 2005/01/21 登録

 危険度:高
 影響を受けるバージョン:すべてのバージョン
 影響を受ける環境:Windows
 回避策:公表されていません



んn。
これゲームガードにもとから入ってた奴なのん?
なんか検索してみると、どうも個人情報抜き取ってるみたい。
npptnt自体がスパイウェアで、PCに関係ない情報抜き出してたり・・・。
中華なのか、中華じゃないのかの判断なのかしら;

不安なのがここ。

この問題が悪用されると、リモートあるいはローカルの攻撃者に無許可のアクセスを実行される可能性がある。

無許可のアクセスを実行される可能性

ぇー・・・。

いあ装備ぶらくがもってるけども。
パス変えたし、今のところ物は盗られてないけども。

ぇー・・・。

ううん。翻訳サイトみるとあれなのかな。

「変な変更されてるよ」は許可すべきなのかな。

どちゃにしろスパイウェアであることは大確定。
うっかり豆腐の御用達サイトふんじゃったんだよおおお;;
何個かウィルス見つかりましたてへ

どちゃにしろ、危険度高めなので用心しときます。
ウフフ76%が63ぐらいになっちゃったよウフフ。
別窓 | rine | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<SAMURAI SOUL | symmetry/method | 超感動!!!!!!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| symmetry/method |
